中日本重工自動車部門の主力商品。40年以上に渡って生産されている小型トラック。フルモデルチェンジしないので同クラスのトラックより安価。中日本自治区内のシェアは90%。 |
|
形式 | N300シリーズ |
製造会社 | 中日本重工自動車工業部門 |
シャシフレーム | ラダーフレーム式 |
キャブ仕様 | 4ドア・ワゴン | 4ドア・ピックアップトラック | 2ドア・バン | 2ドア・ピックアップトラック | 2ドア・コンパーチブル |
駆動形式 | 4×4 |
性能 | 最高速度 | 135km/h | 125km/h | 135km/h |
最大積載量 | 1,000kg | 1,050kg | 2,000kg | 2,200kg | 2,500kg |
寸法 | 最大長 | 5,000mm |
最大幅 | 2,000.mm |
最大高 | 1,800mm | 2,000mm | 1,800mm |
動輪直径 | 800mm |
全軸距離 | 3,000mm |
重量 | 3,0t | 2.95t | 2.0t | 2,8t | 2.5t |
サスペンション方式 | 懸架方式 | 前:独立懸架ダブルウィッシュボーン/後:ハブリダクション付き車軸懸架 |
制御 | 制動装置 | 圧縮空気倍力式ブレーキ・排気ブレーキ・手ブレーキ |
制動方式 | 前:ベンチレーテッド式ディスクブレーキ/後:デュアル2リーディング式ドラムブレーキ |
操舵装置 | 電動パワーステアリング (後輪操舵 40km/h以下逆位相 80km/h以上ウィンカー時同位相) |
操舵輪 | 前軸/後軸(オプション) |
主内燃機関 | 動力機名 | 4D4T |
動力機形式 | 油冷・水冷式直列6気筒DOHC6000cc |
加給方式 | インタークーラー付きツインターボ |
出力 | 180/2500(ps/rpm) |
動力伝達・変速機構 | 変速機 | 前進6速後進2速手動変速 |
副変速機 | センターデフロック付きフルタイム式2速副変速 |
最終減速器 | 後軸電動デフロック(オプション) |